ICPC ラスト 日記
チーム戦略: チームメイトを退屈させない
[0h~]
チームメイトにA~Cをやらせることにして,Dから読み始める
D 左下の角に点がある場合だけ考えれば良い 右上の角にも点がある場合はできる 一般的なケースは?→何?
E 図が不愉快
F 図が不愉快
G それっぽい必要条件を出す→その条件を満たしたまま辺を追加し続けられる やる AC
AとBが通る 素晴らしい
順位表を見るとCがちょっとやばそう
J あえて解法を言わずにチームメイトに投げる(何様?)
なんかもう一人のチームメイトがEをやってくれている(ありがとう...)
[1h~]
H バカだからgcd/lcmでまとめずに各素因数バラバラに管理する→考えうるすべてのバグを踏み抜く(テスターかな?)
J解法言う(最初から言え)
Hのストレスで甘いもの食い散らかして頭が壊れる
H通る(苦しい;;)
J通る
[2h~]
I いつもの実家おまたせ 頭が壊れて変数の更新ができない
チームメイトが2人でEのデバッグをしている
EでWAが生えまくってるが楽しそうなので放置する
I通る 実装入ってから40分経過していて引く
[3h~]
さすがにCを処理しようとする スタートとゴールが変なところにあるのでどうせ右手法が少ない手数で作れる
最後のサンプルに右手法のコード書いてあって親切だなあ(は?)
コピペするのもめんどくさいので5手全探索する(不幸中の幸い) 通る
実装入ってから40分経過していて引く
そろそろEを助ける どうせ外接円の中心が多角形の外部になるケース見落としてるだろ(最悪)と思っていたがちゃんと考慮していたので感心する
余弦定理でcos出してからacosしていてやばそうだったので普通にsin→asinでやってもらう 通る
[4h~]
DFやばそう
K 自明 20分で処理できる
チーム全員退屈な時間を過ごす
反省点
・甘いものを食べすぎない
・協調する