らての精進日記

修行をします

競技プログラミングだけではダメだと感じた話

スペック

  • atcoderなど 赤
  • TOEIC700 speaking/writing 無
  • 開発経験 ほぼなし
  • B4

本題

就職 or 院進 で迷っていたのですが,諸々の理由で就職したいと考え,atcoder jobsで5社応募しました.

某社1

「弊社への関心があまり高くないように思われます」と言われて祈られた.すみませんでした.

F社

普通に落ちた.すみませんでした.

某社2

某社3

よくみたらインターンの応募だった
間違えましたと言えなかったのでインターンの面接受けたらインターン落ちた
すみませんでした.

F社

開発経験無し が響いたのか コミュ力の低さが問題視されたのか わからんけどスカスカの面接で祈られた
もう少しお話したかったな

お気持ち

競技プログラミング以外の能力をもっと磨かないと厳しいなと感じました.
atcoder jobsで応募したらすぐにレスポンスが帰って来てとてもすごいなと感じました.atcoderさん,素敵なサービスをありがとう.