らての精進日記

修行をします

凛として時雨 #5 感想

感想を書きたいので感想を書きます

ダイジェスト 聴いて:
www.youtube.com

Ultra Overcorrection

冒頭からテレキャスターの真実のイントロっぽいもの(パロディ?オマージュ?適した言葉がわからない)が流れて来て興奮した。
時雨の曲は一通り聴きましたが、やはりテレキャスターの真実のイントロは最高峰にかっこいい。

時雨の曲の中では比較的に主張が理解しやすい気がする。
まさか時雨の歌詞に共感する時が来るとは...

"不完全が君の完成形"というフレーズ、深い(深いという感想、浅い)
i'mperfectの続編として123点です

Chocolate Passion

聴いて:
www.youtube.com

一番サビの前あたりの345パートヤバくないですか
歌詞がドストレートでびっくりした(時雨は歌詞が意味わからないという固定観念があっただけで、意外といつもこんな感じだったかもしれない)

初めてyoutubeで聴いたときはAメロの癖が強くて(ノリはBeautiful Circusのそれに近いけど、歌い方がね)どうなんだろうという感じでしたが、3回目くらいで気にならなくなった 

Theobromaってなに?
→カカオ豆の学名らしい なんだそれ

Chocolate Lost Riseitionってなに?
→なんだろう なんかググっても時雨しか出てこないし、もしかして理性+tionですか そうですね うける

345濃度が高くて素晴らしいですね 早く345 from 凛として時雨 名義でソロデビューしてください

345とTKが5:5くらいの割合でひたすら歌うタイプの曲、水を飲むように聴ける

この曲に合わせてバレンタインデー発売なんだろうか

Tornado Minority

Tornado Mysteryと名前が似すぎだろ(いや狙ってるんだろうけど)
最初見たときびっくりした

曲始まってすぐのところですでに昇天しそうになった
345を効率的に摂取できる

なんかもう書くことなくなってきた 尊い(ここに尊いときに使う絵文字が入る)
僕も123やめて345になろうかな(2つずらすだけだし)

Who's WhoFO

ずっと思ってたんですが、UFOってなに

新しい時雨という感じがする
鼻歌っぽく歌う部分、最後らへん345も歌っている気がしたがそうでない気もする
345とTKが同時に同じ歌詞を歌うことってあんまりないですよね 僕あれめちゃくちゃ好きなんですけど(e.g. Karma Sirenの最後)

EneMe

なんかもはや何言ってるかよくわからんけど、本質的に、tkと345がなんか歌っていればそれでいいような気がしてくる(実際そう)

ここまで書いた時点で4時間くらい経っているんですね さすがに疲れた 曲が頭に入ってこない

と思ったら最後のシャウトでやられた かっこよすぎるだろ 落ち着いて歌詞みたら好みだった かっこよすぎるだろ
エモいパートが来る10秒くらい前に警告出してほしい 
凛として時雨君、†絶望†の表現が好み  何が言いたいかよくわからんけど、雰囲気なんとなくわかる~みたいな

ten to ten

ダイジェスト聞いた限りでは(Tornado Minorityと並んで)大本命でした
フルで聴きました 最高でした
演技構成点1230点

Serial Number Of Turbo

エモい以外の感想なくないですか しっとりした時雨もまたいい
やっぱり声の質と曲の展開において他の追随を許しませんね(まあ時雨しか聴かないので他に追いかけてくる人いないんですけど)

DIE meets HARD

聴いて:
www.youtube.com

い つ も の
夏頃に発売されてから100回くらい聴いてる気がする
アニメ/ドラマの主題歌になっている時雨の曲、世界観がimportされて新鮮ですよね(まあサイコパスしか見てないけど)

未だに、終盤に下北を連呼するところでたまに笑う

High Energy Vacuum

勢いがあってかっこいい枠 将来ずっと聴いてそう
通常運転の時雨という感じがする 
感想が雑 

#5

実質tk fromじゃんと思ったけど最後に345出てきた

invalid phraseっぽい曲

「現実世界で嫌なことがあった時に感傷に浸るために使うやつ」リストに追加した
(illusion is mineとか傍観とかそういうやつ)

tkが悲壮感漂う歌詞を歌っていて、たまに345が叫ぶみたいな、そういう構成の歌、人生における最終防衛線みたいなところがある

おわりに

5段階評価で点数つけていこうと思っていたらなんか4.5と5ばっかりになったからやめた
時雨、新鮮さがなくなるまで聴いたあとが本番みたいなところがあり、ひたすらリピートした先にどの曲を聴き続けるのかあまり読めない(時雨に限らずそう)

多少の優劣はあれど、総合的にperfectなアルバムでした

なんか段々と眠気と疲れから感想が雑になっていくの、人間の本質という感じがする(多分曲の並びをrandom_shuffleしても同じような長さの比率になると思う)

僕はやはり時雨の声が(他の要素に対して盲目的になるくらい)好きなのではないかと思う 事実、比較的聴きやすくなってきた最近の時雨(i'mperfectとか、es or sとか)に嫌いな曲がない 昔の曲も好きですけど、DISCO FLIGHTとか1回聴くと疲れてしばらく時雨を避けたくなる

今更なんですが、tkという人と345という人がボーカルです tkが男の方です 345が女
ここまで読んでくれた人そんなにいないと思いますが(僕だったら2曲目くらいで戻るボタン押しそう)読んでくれてありがとうございました
興味があれば時雨聴いてみてください(es or sとか癖がなくて聴きやすいと思います)